FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > ぼやきたくなるのはTOP > 日記 > ぼやきたくなるのは
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.15

ぼやきたくなるのは

前ヶ瀬でも身に覚えがあるが、きれいごとを言いたくなるのは疲れている証拠だ。

同じ部屋で飯を食っている父は4日間ぐらいずっと

「もうしくじったことは分かりきってるのに、この東京電力の対応はなんだ!」

「津波の映像ばっかりニュースは長すが、山間部の食料不足はもっと深刻だろ!」

「強欲な東京都民のほうに風が吹いて、放射線物質が飛んでいけばいいものを!」

みたいな詮無ーい文句をたれている。こらこら、東京都民に全員天罰が下ったってなんの意味もないじゃないか…。
というか最後の一つは今回の震災における迷言録の中に入ったぞ、自分としては。



さすがに60近い父がそこらのねらーみたいにぼやくのを聞くと、悲しいもんだ。まあ「オレは関東でこの歴史的瞬間を見届ける!と意気込む某知人と同じ、テストステロン出まくりのハッピートリガーみたいなもんか。1週間も経てば治るだろ。それで治まるなら、ツガリアンは幸運なもんだ。

引用中心のまとめ読書ノートを作ろう、と思った。
見出しをつけたかったので、wikiかはてなを使おうと思ってまずはてな非公開で試したところ。wikiの扱い方も知っておきたいから、こっちでも書いてみるか。
書評ブログじゃなくて「引用+ちょっとメモ」な備忘録だから、どういうガイダンスに基づいてネットに置けばいいだろう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。