FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > 小学校1クラス分TOP > ゲーム > 小学校1クラス分
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.07

小学校1クラス分

MHP3rdを予約しました。近くのゲーム屋で予約権ナンバーが33か。
発売3ヶ月も前にこれとはさすがモンハン。これでコケたら…と一抹の不安がないわけではないけど。

ときにギギが続投しているのは非常に意外だった。フルフルさんは?
とりあえずフルフル抱き枕の次はギギの形のラグでも作ればいいぞ。目の辺りが蓄光になってて暗闇で光る奴。
Triからの続投といえば、アグナはいないのかなあ。熱戦を吐くでっかくて硬いあいつがいればお役御免かもしれんが、あの溶岩硬化システムと音爆弾を無駄にするスリルが楽しかったんだが。


***************************


GOD EATERのver1.5っぽいものが出るそうだ。
競合、というかアラガミと人類よろしく駆逐されないうちに(MHP3rdが発売される前に)出さないといけないとは、なかなか厳しいのう。でもNPC入れ替えとか…本気なのか。

前にアラガミの命名が各地の神様なのは妙、という話をした。疑問点としては
  • どうして人間を食べる生物に神様の名前なのか=普通化け物か悪魔じゃないのか?
  • どうして名前がローカルなのか=世界規模だったら普通キリスト教寄りの命名になるんじゃね?
と、他にツッコミたいところは多々あるがそんな感じ。
しかしよく見たら「アメリカ国土全域が滅んでいる」という話があったから、キリスト教の勢力が弱まっているということなのかもしれない。
(いくらアメリカがなくなってるからといって、いきなり日本が対アラガミ大国になってるのはご都合設定乙としか言いようがないが)

…でもあ~、確かにアメリカがなくなれば「進化論は神への侮辱」とか言い出す、西洋人なのに頭の中がお幸せに桜色な連中がごっそりいなくなるかもしれん。
が、キリスト教文化の中心ってやっぱりヨーロッパなんだよね。アメリカが潰れたって、いきなりキリスト教文化衰退はおかしいだろ。一のお得意様がいなくなった、程度の話。EU圏が全滅したなんて気違い設定を出されても、アリサは「ロシア」で、これまた大事なお得意様はまだ残っているということになるし。

一番ありそうなのはバンナム開発部が
  1. とりあえず世界各地の神様の名前を集めた
  2. それっぽいモンスターを一つ一つ作っていった
からだろうな。ああ、ますますキリスト教圏での発売がアウトになってしまう…!
サブカルは扱いやすいが、下手にやっても痛いだけだということがわかったので、しばらく神話系には触るまいと思う。そこで次はクトゥルフ神話で(以下略
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。