FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > 「ホントまじウザいんだけど~!」TOP > 日記 > 「ホントまじウザいんだけど~!」
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.04

「ホントまじウザいんだけど~!」

子供の頭のレベルは喋り方を聞けばわかるそうだ。女性の場合、高校生過ぎればみんな同じような口調になるので分かりづらいけど。
頭がいい人の口調が残念だと、どこか惜しい気持ちになる。

「ちょうど受験勉強の時期だったころに、お母さんが車の自己で大怪我したの。で、お父さんがそわそわしちゃって勉強中にも『お母さんが大変なんだから手伝って!』と言っていて本当にうざったらしかった。妹と『むしろ親父が事故って死ねばよかったんじゃん』と愚痴ったよ」

というようなことをバイト先の生徒が言っていて「妻のピンチに大慌てする夫と、それを見てドン引きする娘ふたり」という微笑ましいような滑稽なような、とにかくリアルな構図を思い浮かべて噴き出してしまった。頼りにならない、届かない、誰も自分勝手、自分の都合がいちばん。
にしても「あんたが死ねばいいんじゃん」はなかなかに過激だな、さすが年頃の女の子。まあうちの親戚一家みたいにガチで娘ふたりが葬式の裏で「母さんじゃなくて親父が死ねばよかった」と泣くような切羽詰った状況でなけりゃあ、単なる反抗期で終わるさ。
前ヶ瀬は「親父なんて嫌いだ」と振舞うことがステータスになっているような滑稽さを感じて、構わずごろごろ甘えていたけれども。いい加減で気分屋なところが合ったんです。

もちろん本当に家族が死んだら大変だが、「あいつなんかおっ死ねばいいのにな、あはは!」的なジョークくらいは許されていいんだろう。
…すごくメガスタ親子です。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。