FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > 自分で幽霊と名乗るなよTOP > トランスフォーマー > 自分で幽霊と名乗るなよ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.17

自分で幽霊と名乗るなよ

シックス・センス(洋画)では死んだことに気づかないから成仏できないとか、そういう話があったぞ。

幽霊といったら、どうしてもスタを思い出す。
スタの場合自分が死んだことははっきり自覚しているよう。あれでしてなかったら鬱展開まっしぐらだしな。
しかし今のあいつにとってメガ様に復讐を、といってももうリーダーの座は狙えないし、どうやって何をもって復讐といえるんだろう。そう思うと滑稽だが悲しいネタなのかもしれん。

死んで初めて真のチート性能(天膳さんの違う星にお住まいのご親戚ですか?)が発覚したスタなんだが、あいつが相変わらずおバカにゃんなのには本当に安心できる。暗くならないし!
まあムービーでガルたまに吹っ飛ばされたのだって、ガルたま=メガ様がいい加減キレたならしんみりできるが、現実は単に力加減がわからなかったからでガルたま本人 ( ゚д゚)ポカーン だったけどな。何で最後までグダグダなんだよあのアニメw

スタの台詞とオクトーンの反応をみるに

・トランスフォーマーも死ぬと幽霊になる
・トランスフォーマー幽霊も実体がない
・トランスフォーマー社会でも幽霊は見たら驚くものとなっている

ってところ。もう少し捻れよちっとも人間と変わらないじゃねえかw
だが今のところ死んでもまた図々しく出てくるのはスタぐらいしかおらんから、それが全てのトランスフォーマーに当てはまるかは疑問。いや、出てきてないからむしろあいつらにとって「死ねば跡形もなく消えるのが当たり前」なのかもしれない。余韻も理屈もなく復活するときもあるけどな!

スタが幽霊になるなら、光波さんだっていつもメガ様の背面にしがみついているぐらい、それこそ怨霊になってもいい気がする。
「あの人らしからぬ!」という感じもするけど、あそこまで残念な死に方をされると何も恨まず成仏したと聞くほうが悲しい。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。