FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > ちょっと勘違いするなよTOP > メモ > ちょっと勘違いするなよ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.22

ちょっと勘違いするなよ

ヤンデレは好きだけども、頭がお花畑になっているキャラはなんだか嫌だ。

病んだ結果として相手を傷つけることもあって、そもそも惚れている相手を傷つけることこそが人間にとって最凶の悪だというし。それはそれで悲しい。
それ以前に好きな相手ならなるべく苦しまないほうがいいと願うはずなのに、それさえも勝手に勘違いしているとしたら、それもまた悲しい。といったようにヤンデレた当人の中にもどこか悲壮感が漂うほうがいい。
その悲しさこそがヤンデレの魅力だと思うんだよね。傍から見るほどに歪で滑稽で。単に振り回すだけでは「アホ」という呼び名が適切になってしまう。

まあ前ヶ瀬自身は、隣人への盲目的な愛情と自己愛はほぼ同じものだと思っている。「大切だから、敢えて本音を言わない」「好きだから自分の欲求を我慢する」というのがちょうどいい愛の形というもので、ただ私が私がというだけでは単なる子供かDQN、みたいな。
恋は盲目とはよくいったもんだが、どうして一番他人に接近したい感情にとらわれるときに限って、何も見えなくなってしまうのかなあ。

いや。
もしかして、最初から他人の事なんて何一つ見ていないんじゃないの?
そんな恐ろしい考えすら浮かんだりするのが、ヤンデレというか恋愛系全般の面白いところ。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。