FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > かさかさかさかさかさTOP > 日記 > かさかさかさかさかさ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.16

かさかさかさかさかさ

ゴキブリはコオロギに似ているが、そもそもコオロギが好きじゃないのにお近づきになりたいわけがないのだった。ただあいつらを見ると、パニックになるというよりも本能的な危機感によりアドレナリンが大分泌されて『狩猟モード』に入ってすぐたたき潰してしまう。
おかげで殺生が嫌いな友人にどれだけ嫌な顔をされたかなあ。モンハン厨の素質がまさかこんなところで発露していたとは(違うだろ)。

昆虫やクモ、ムカデヤスデといった連中を嫌う人が多いのはどうしてだろう、と心理学科の先輩と議論したときに、「足の数の問題じゃないか」との意見が出た。
先輩曰く、連中は『足が多いから』気味悪がる人がいて、逆に嫌われ者双璧のヘビは『足が無いから』嫌われるのでは、とのこと。まさか虫嫌いとヘビ嫌いを同じ定義で捉えるとは思いもよらなくて関心してしまった。

そういや旧約聖書でヘビは神に背いて足を奪われたんだった。問題はそこより「人間に似た足を奪われる=神からの罰」ということかもしれない。
人間は前足を『手』と呼んで区別している辺り自分の二本足に根拠のない自信を持っているからのう。四本足は畜生の証、とか。単に自分つえーやりたいだけなのか、身体感覚的に心理と直結しているからかは不明だ。

でもディセップのイメージを虫にするのはやめてくれ。虫にするのが嫌だというより、外見からして嫌なイメージを誘導するようなキャラ作りはよしてほしいという意味だ。マンガじゃあないんだからもう。
あいつらは動物界で一番の勝ち組なんだぜ実は。ということはディセップは生存のために最適化したともいえるけど。としたら「おぞましい」というボッツはものすごく滑稽だが。




数学のテストが済んだ。計算間違いをしていなければ7割以上はいくはず。今度は逃げなかったぜ…。
なに、来週はフランス語?
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。