FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > 時間喰われた思い出しかTOP > 日記 > 時間喰われた思い出しか
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.08

時間喰われた思い出しか

情報リテラシーの先生をお手伝いしている最中。あ、ジム行くつもりがサボっちまった!




WordPressって難しいよね。一週間ぐらいずーっと設定で釘付けになって記憶があるわ。
頑張って自力で設置するより、レンタルあちこちに仮アカ作ってどうしようかなーと選ぶほうが楽だったりするという。
まあ、商業ブログ作るならWordPressで決まりだと思うけどね。個人的にレンタルブログだとどうしても「あー、余裕なかったのね」と思ってしまう。

とはいえ、PHPがいじれればカスタマ自由度はかなり高いので同人ブログなんかにも使えるかも…と思いつつ、大学内のオタというオタが集まったうちのサークル内あっても普通のサイトの作り方すらわからん人がかなりいるんで、同人屋なら誰でもおすすめできるというわけではない。
つーかおい某後輩、検索避けについてだがメタタグはおまじない程度にしか効かんからhtaccessをおすすめせんか。
まあメジャージャンルは出版社によって怖いかもしれんな。おお、こわいこわい。

というか、デザインなど色々カスタマしようとしたときのWordPress設置のしち面倒くささは設置したところで力尽きるほどだ。
慣れている人じゃなければ普通にタグ打つのが無難だと思う。無料オーサリングソフトもあるでよ。




大学に入ってもうやらなくていい、と思ったが世の中はそううまくいかんで数学わかんない。数学ができないと死にたくなります、というか自分に理解できないことがあると死にたくなるような感じで落ち込む。
来週テストだから相当準備しないとまた単位を落としてしまいそうだが、今夜は明日の生態学中間試験優先ということで。
ごきげんよう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。