FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > links for 2010-05-28TOP > ログ > links for 2010-05-28
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.29

links for 2010-05-28

  • この記事にあるCraving ExplorerとかwebサービスのYoutubePodなどのおかげで「動画共有サイト→DAPなどにシームレス登録」はだいぶ楽になった。とはいえ、全体的な『楽ちん感』はまだまだなんだよなあ。サイトの方でマークした時点で自動でiTunes登録ぐらいになればもっと使いやすいのに、と思うが著作権的な意味で無理なのが残念。sonyのBDレコーダーにはウォークマンかPSPに対応する一発転送モードがあるそうだが、そもそもメディアプレイヤーとしての両者の立場が微妙なので、なんとも惜しい。せめてsonyさんが頑張ってくれないもんか…いや一時期のブラウザ戦争みたいに、両者独自路線に走って規格がばらけた挙句迷走したら困るけれども。
    (tags: *tips gadget)
  • 別サイトで調べたところ最長で直径15センチ、高さ40センチ。なんというでかさ!アッテンボローさんとか懐かしいな。十歳いくかいかないかの昔、この人が作った生物系のドキュメンタリーを邦訳したものが放送されていて、面白がって見ていた。というかその番組が今生物学を専攻していることのとてつもなくでかいきっかけだったんだよなあ。「あんたの職業は何なんだ」と言われたりしたこともあるが、生き物の世界のおもしろさを一般の人にうまく伝える才能のある人も、大事にすべきだと思う。えらいなイギリス。
    (tags: animal)
  • ファンタジーの世界では地面の下には財宝とか古代都市とか秘密基地とか色々なものがあるが、まさかトイレを埋め込むという発送はなかった。いっそのこと外に置いてしまう、というのはなかなかの策。「遠距離操作で毎晩設置状態になって翌朝収納される。自動掃除機能つきで、メンテはたまにでOK」というなかなかすごい代物。
    (tags: art)
  • 「お湯はすぐに使う、カップを温めるなどなるべく熱湯に近い温度で淹れる」とか、「フタをして蒸らす」など普通の葉紅茶とほとんど変わらないのが興味深い。とはいえここまで気を使ってこだわるなら茶っ葉からで入れてもいいんでは…というのはやはり野暮か。
    (tags: *tips)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。