FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > 食べるのは大事!TOP > ゲーム > 食べるのは大事!
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.24

食べるのは大事!

大学で後輩に向けて「雨なのに4日連続出勤になっちまった~」と愚痴ったら、「俺は今日で5日目ですよ」という答えが帰ってきた。すまん後輩。
でも雨でなかったらもっと負担が軽かったんだが。明日も上下雨合羽完備で出動になるんだが。




GEについて「オチが尻切れた感じ」といったが、アラガミの発生と終末捕食が「地球の自浄作用」だという記述から考えれば、そうしなければいけない状況まで地球を追い込んだのは人間で、それがソーマの独白の中に出てきた『罪』なんだろう。
でも具体的な証拠もなければ、どうして地球がアラガミを生成?できるのかもわからないんだがね。おしいなあ。

コミック版は死んでもいらんが、コミックアンソロなら買ってもいいかなと思えてきた。盛大にすべる可能性もでかいんだけど。
そういえば無双シリーズも4コマアンソロシリーズのできは秀逸だったが、普通のアンソロはそれに対してひどく残念だった。ギャグに走ったほうがうまくいくこともあるという。
それよりサントラほしいサントラ。『神々の食卓』の変奏とか聞くたびにぞわっとくるもの。

今になって気づいたが「食べること=生きること」と明言していることもおもしろいかもしれん。実際生き物は「生きるために食べるのではなく、食べるために生きる」のだから。発生過程で原腸陥入が非常にダイナミックな変化となることも、その証拠。むしろ「食べる」本能の化身が「アラガミ=神」なのか。
の、割にプロモアニメでのアラガミの捕食に関する描写は弱かったのが残念。まあ食料は人間なので放送コードだわ。

次のダウンロードクエで配信されるアラガミの名前が「ツクヨミ」。今までから順当にそりゃあそうだよな。
でも古事記本編で月讀にいさんがどう動いたかはさっぱり忘れていた。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。