FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > 右足痛いTOP > 日記 > 右足痛い
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.30

右足痛い

「ほぼ日手帳が欲しいな」と思ったんだが最初そう考えたときよりますます流行っていて驚き。10万とか文具が売れる数じゃない!
ネットストアで品切れなんで仙台Loft行くしかないじゃない…面倒くさいな。往復バス1600円払うより店舗に電話して発送してもらったほうが、代引き手数料入れても安い気がしてきた。仙台行くとハンパなく出費しちまうしな…。

ときに宮城、とくに仙台近郊に住んでいる人はかえって仙台駅周辺にはいかないんですってよ。知り合い三人がみんな言っていたから間違いないようだ。「交通の便が悪い」だそうな。確かにあれじゃあ混みすぎて車は駄目だし、仙台は東京ほど大きくないから郊外になるとまだ車社会の空気で、ゆえに車で駅に行くのは不便かもしれん。
一人は「宮城県民は地元にそれほど執着しない」とのたまった。隣の山形県民は郷土愛に篤いんだよな。青森もそういうところでは共通なのかもしれんが、地理的にどん詰まりすぎて人間の基礎リテラシーが極端に低いので、結局みんな勝手ばっかりしているという。山形いいところだまったく。

PCやwebサービス系の本って、すぐ内容が古くなるのが難点だよな。デジタルネイティブではない「本になったものを手に取ること事自体が喜び」な人種にとってはなかなか複雑である。いくらデザインや内容が工夫されていても、システムが変わってしまったら意味がないしな。

ビジネス書を読む必要がでてきて、ちょうど夕食に入った喫茶店でがーっと飛ばし読みしていた。ビジネスやハウツーの本は最初は飛ばしても構わんらしい。
と、一旦集中しだすと周りで何が起ころうが全然気にならないタイプなんだが、さすがに明らかに酔ったおじさん(お店のご夫婦と明らかに知り合い)が大声でくだをまくと気が散るな。そういや父もだらしないせいでで酔っぱらいは大嫌いだったんだ前ヶ瀬。

最近キーボードの不調がないな、と思ったら授業ノートとか「手で書く」作業が増えてタイピングの頻度が減ったんだった。ということは小説のほうもウボアー!!
ゲームの時間も減ったな。どこに行った娯楽は。学期始めだから忙しすぎるぐらいのほうが丁度いいのか。

腿の表が筋肉痛。二の腕の裏もそうだが、これまたどうしてここ?
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。